Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

息子が長期滞在して増えたもの

f:id:Buttermilk:20210329075222j:image

息子作メバルの煮付け。一緒にごぼうもたっぷり入れたかったのにー!買い忘れて怒られる。

イカとアスパラガスのマヨネーズ七味炒め。イカは焼いてマヨネーズに醤油七味を混ぜたものをつけて食べるのが定番だったけど、同じ材料で炒めても美味しくて最近はこればかり。

家族全員イカ、タコ、えび、カニが大好き。昔は1杯100円で買えたのに高騰して気軽に買えなくなってしまったイカコストコイカはたくさん入って安くて美味しいので冷凍庫に常備。

 

***

 

長い間家に滞在していた息子がついに今日下宿に帰る。空っぽの息子の部屋を見てしばらくはさみしいだろうなぁ。

しかし、、2ヶ月もの間、お昼ご飯をちゃんと作ってしっかり食べ、晩ご飯もついつい作りすぎて味見とばかりにきっちり頂いた結果!

夫婦で激しく体重増加!もちろん、もれなく息子も!

オットもわたしも見るからにまるく、まーるくなりました。

明日からまた二人暮らし。

一人で食べるお昼は軽めに、夜ご飯も野菜中心にメニューを考えないと!

とりあえずオットには前菜に山盛りサラダ!

大好物のとうもろこしの季節が待ち遠しいな。

f:id:Buttermilk:20210329080034j:image