Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

息子のAirPodsのケースを作る

f:id:Buttermilk:20210329175825j:image

息子のAirPodsとモバイルバッテリーの

ケースを手作り。

ちまちまと手縫いで。

赤いタグは息子作。

 

こんな風に手作りするのが昔から大好きで

服装が自由だった高校で着て行く服が

なくて手作りするようになったのが

きっかけで大学は被服学科へ。

 

布を買うのも大好きでいつか何か作れるかもと

可愛い布があるとついつい買ってしまい

またまだ大量にある。

このボーダーニットの布も

10年以上前に買ったもの。

裏地はわたしのワンピース。

 

息子が幼稚園や小学生のころは

カバンや給食袋なんかをよく作ったけれど

それからはしばらくご無沙汰だった手作り。

息子に頼まれて何年か前からまたちまちまと

いろんなものを手作りするように。

 

そして昨年はマスク!マスク不足だった時に

大量のマスクを手作りして友だちや実家に

送った。

なんだか遠い昔のことのよう。

マスク作りで更に調子が悪くなってきた

30数年前に母が月賦で買ってくれたミシンを

処分して、新しいミシンを購入。

 

息子の新しいイヤホンにもケースを手作り。

それを持って帰省のはずが!

イヤホン忘れた!

とLINEが。

ピアノの上に発見。

あああ。

その後、いろんなところから忘れ物が、、

 

息子の忘れ物を見て

なぜか寂しさが和らぐわたしです。

 

さて!今日は大掃除!