Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

トマトトマトトマト

f:id:Buttermilk:20210412072753j:image

先週長野に住む友だちから

今の季節しかない甘いファーストトマトが

美味しい!愛知産だよー!

と写メが送られてきたけど。

えー?見たことないー

と返信。

 

が!

昨日いつもの産直に行ったら

えええ?

いつも買ってるトマトが

ファーストトマトやん!って今頃気づく。

お尻がとがってて桃太郎とは形が違う。

けど甘くはなくて味が薄く

トマトの原種って書いてるから

そのせいか?も思ってたけど。

スーパーで買ったら

結構高いし甘いのか?

次回はスーパーのちょっとお高めな

ファーストトマトを買ってみよう。

 

・・・・・

 

息子がちょこっと帰省したので

大好物のラザニアを作る。

ホワイトソースが足りなかったうえに

トマトソースの味がうすくて

あっさりしすぎのラザニアに。

そー言えば、昔はラザーニャって言ってたな。

f:id:Buttermilk:20210413074835j:image

 

・・・・

 

息子が下宿に帰り

昨日はYouTubeで見て作ってみたかった

料理を晩ご飯に作る。

オットはなんでも食べてくれるので

新しいレシピにも挑戦しやすい。

YouTubeでは

とっても美味しそうに見えたのに

うーん、、とってもいまいちで残念。

 

作ってみて食べてみないと

わからないもんだなとつくづく思う。

それでも試してみたからわかること。

たとえ美味しくなくても

自分好みの料理じゃなくても

文句言わず食べてくれる

オットに感謝して

いろんな料理にチャレンジするよ!