Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

10年ぶりのワッフル

f:id:Buttermilk:20210603171240j:image

もう10年以上連絡を取ってなかった友だちから、

パンのことで聞きたいことがあるんだけど、

とLINEにメッセージが。

びっくりして懐かしくて電話で話さない?と返信。

本当に久しぶりだったけど近況を報告し合いしゃべりまくる。

 

昔同じ社宅に住んでいた時の友だち。

あの頃の友だちはみなその後それぞれ転勤し、

いろんな場所に住んでる。

息子が幼稚園に通うようになり、自由な時間ができた頃に

一緒にパン教室に通ってた。

コロナ禍でステイホームが増えたので、ホームベーカリーを買って

何年かぶりでパンを焼くようになったと。

ワッフルを焼きたいんだけどレシピがなくて、持ってたら写メ送って欲しい

って内容だった。

しかもなんと、そのレシピ、彼女からもらったものらしくびっくり。

わたしはそのワッフルのレッスンは休んだらしく、

レシピのコピーを彼女がくれたと。

えー。息子が小さい頃ワッフルよく焼いたけどそんなことすっかり忘れてて、、

でもレシピはあるはず、と探したら、彼女の名前が書いてあってびっくり。

 

ちょうど息子が帰って来てたので、久しぶりに埃だらけのワッフルメーカーを出して

レシピを見ながら作る。

意外と簡単。しかもすごく美味しい!

断捨離寸前だったワッフルメーカー、捨てなくて良かったよ。

コロナ禍でステイホームだからこその、懐かしい友だちからの連絡とワッフル。

悪いことばっかりじゃないね。

それ以来ちょくちょく作っては冷凍庫に常備するようになりました。

 

f:id:Buttermilk:20210603172505j:image