Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

軽ーく月曜断食

f:id:Buttermilk:20210605072346j:image

昨日の晩御飯は久しぶりに10分ほど歩いて

サイゼリヤへ。

 

着くや否や、料理をどんどん注文し、

最後にワインをデキャンタで、

とお願いしたら

 

「お酒は現在取り扱っておりません。」

 

「ええええー!!!」

 

ワイン飲む気満々で歩いてきたのにー!

そうだ。

緊急事態宣言下だった。

それでも全く飲めないなんて思ってなくて

ガッカリ、、、。

 

最近ゆるーく月曜断食を始めて

平日のご飯は軽めに

もちろんアルコールは週末だけ

にしてるので期待が大きすぎて

ガッカリ度半端なく

ワインなしでは、エスカルゴも

ラム肉も美味しくない。

 

あまり食べなかったからか

週末の体重激増は避けられたけど。

 

更年期というほどの、症状は記憶にないけど、

食べてないのに太る!

空気を吸うだけで太る?

時期が長ーくありました。

 

いろんなダイエットを試して

長く続けられる、自分の体にあった

方法を模索。

結局、食べた分を代謝できてないって

ことなので、

月曜日は、ほぼ朝食だけの軽めの断食。

あとの平日は、お昼ご飯はほぼ食べない

ぐらいの軽めに。

夜ご飯は栄養補給に軽めに食べる。

で体重は少しずつ落ちてきてますが

目標まではまだまだ、、、、

 

コロナ禍のステイホームで

お菓子を食べる機会が増え

さらにリモートのオットのお昼ご飯を

きっちり作り、きっちり食べてたせいで

激太りしました。

 

しばらく軽めの月曜断食を続けて、

夏休みに帰ってくる息子をびっくりさせる!

のが目標!