Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

おやつ

f:id:Buttermilk:20210328081250j:image

とある日のわたしのおやつ。

 

実家の84歳の両親はお昼ご飯を食べて

昼寝の後

お3時におやつを食べる。

 

朝7時前に起きて、家事を分担し、

とても規則正しい生活をしている。

 

二人でおやつを食べる姿を見て

オットが仕事をやめて

家にいるようになった後の生活を

想像する。

 

二人で決まった時間にそろって

おやつを食べるのってなんだかいいなと。

簡単なおやつを手作りするのもいいかも。

と想像するとなんだか楽しくなってくる。

 

性格は全然違うけど 

好きな食べ物はよくにていて

甘いものより、おかきやお煎餅が好き。

それでも年齢とともに

二人とも甘いものも食べるようにってきたので

オットも食べてくれる手作りのおやつを

作るのも楽しそう。

と、近い未来の生活を想像する。

 

定年後の生活を想像して暗くなる友だちも

多いけれど普段の生活にちょっとした

楽しみを見つけて

仲良く暮らせればいいよね。

f:id:Buttermilk:20210328082851j:image

生まれて初めて炊いたあんこで

作ったぜんざい。

食べないだろうと思ってたらオットが

美味しいと、ペロリと食べて

びっくり!