Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

冷静な息子

f:id:Buttermilk:20210326063456j:image

今日の夫の朝ごはん。

今日のお味噌汁は、インスタント味噌汁に乾燥めかぶとネギをたっぷりの手抜き味噌汁。

舞茸のかやくご飯。舞茸たっぷりのかやくご飯が息子は大好きで、来週には下宿に戻る息子に持たせるのにたっぷり作って冷凍しました。

****

わたしは短気な性格で。ちょくちょく夫とケンカ、、いやいやわたしが怒ってるだけですが、

、します。息子がいない時はわたしの一方的な文句は果てしなく続きがちですが、息子がいると、、、

黙って下を向いてる息子を見て、ちょっと冷静になり短めにストップ!することが多いです。

で、後で感想を聞き、冷静な息子に淡々と指摘されてシュンと落ち込むこともしばしば。

まあ、いろいろありますが、教えられることがたくさん増えた頼もしい息子。

今回はコロナ禍で後期試験がリモートになったりで2ヶ月あまり家にいました。

もう、そんな長期で家にいることは少なくなるだろうし、

学生のうちはちょくちょく帰省することはあっても、社会人になったら年に一度チラリと会う?

ぐらいになったりするんだろうなと思うともの心がざわざわ、ものすごく寂しい母です。

f:id:Buttermilk:20210326064418j:image

わたしの朝ごはん。

普段はだいたいこんな感じ。ヨガがある時は少しご飯を食べたり。

体が欲するものを食べる、いつものわたしの朝ごはん。