Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

料理男子

一人暮らしを始めた息子は、コロナでリモート授業が主だった去年の春から夏にかけては料理にハマり、頻繁に写真を撮っては送ってきていました。

その後は通学も始まり、料理熱も冷めた様子でしたが、長い春休みでここにいる間は、ちまちまといろんな料理を作ってくれるように。

昨日のお昼に作ってくれたペペロンチーノ。

私が適当に作るペペロンチーノの作り方と全然違う。ほほー!と出来上がりの味もバッチリ!で、また今日も作ろうかな、と言うほど本人も満足な味。

オットは得意な料理は鍋だけ。単身赴任の間も多分毎日鍋だったはず。

女性もバリバリ働くのが当たり前となった今。結婚しても家事や料理が妻の仕事なんて時代じゃない。

料理ができる、料理好きに育ってくれたこと、なんだかとっても嬉しいです。

f:id:Buttermilk:20210320073041j:image

私の作る料理に厳しくなったのを除けば!