Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

もやしのカレーの壺味

f:id:Buttermilk:20210406082159j:image

もやしは必ずルクエでチン。

 

いろんな料理ができるらしいけど

今のところもやしにしか使ってない。

ルクエの中で洗って、水を切って

塩胡椒を振って600Wで1分チン。

 

もやしから出る水を切って

カレーの壺を小さじ1杯加えて

さらに好みの硬さになるまでチン。

 

今まではSBの赤い缶のカレー粉と

鶏がらスープの素なんかを加えてたけど

カレーの壺はこれだけですごいコク。

スープもこれ一つで味が決まる。

とっても便利な調味料。

 

ところで

体に良いからと、豆もやしを買ってるのだけど

オットは豆もやしが嫌い。

確かに青臭い味がする。

体に良いけど。

普通のもやしにするなかなぁ、、。

 

カレーの壺

 

カレー以外の料理に使うことが多いです。