Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

久しぶりの大阪

 

f:id:Buttermilk:20210317065936j:image

ほぼ4ヶ月ぶりの大阪。

電車の窓からごちゃごちゃの街並みを眺めると、帰ってきたー、とほっとする。

結婚するまで大阪に住んで、その後は海外と今住んでいるところを行ったり来たりの生活。

変化の多い生活は楽しかったけど、もう海外転勤の機会もなくなり、ほぼ定住状態な上にコロナで大阪に帰ることも旅行もままならない日々。

だからこそ。帰ってくるとほっとする。

今回は友だちと会う予定もなく、高齢の両親孝行のためだけど。

予定なんてなくても帰ってくるだけで癒されるなとつくづく感じる。

84歳の父と母。

二人で一人前と協力しながら暮らしてる様子。

社交的で飲み会やゴルフに毎週出かけてた父はあちこち痛むようでなんだか元気がない。

無理をしない、出来る範囲で、な母は相変わらず元気。

家から15分のデパートに一緒に行き、母も私もコロナのストレスか?久しぶりの買い物に即決で洋服や春のストールを購入。

結婚するまでは毎週のようにデパートに一緒に行ってたのが懐かしいな。

いつまでも当たり前のようにいてくれると思ってたけど、毎回そうではないと、気付かされる。

周りを見ると両親ともに亡くなっている友だちも少なくないのに。

コロナだけど、コロナでも。

対策しながら今年はもっと頻繁に帰ってきたいと思う。