Buttermilk

オットと二人暮らしの日々のつぶやき

おとぎの国

f:id:Buttermilk:20210323074636j:image庭のパールアカシア、クリスマスローズが満開

利休梅もそろそろ咲きそう。

庭仕事は大好きだけど。

雑草を抜いたり、落ち葉を片付けたり。

やることもいっぱいで年々めんどくさくなってきて。

もー、庭なんていらない!コンクリートで固めてガレージにしよう!ってオットにぼやいてみたり。

そんな時に、今年の町内会の役員の方がご家族そろって挨拶に来られて。

ベビーカーに乗ってた赤ちゃんが今年から保育園と聞いてびっくり。

保育園に通う次女ちゃんが、うちの前を通るたびに

「おとぎの国みたい!」

と、眺めてると。

おとぎの国!

なんて嬉しい響き!

小さな子どもから見たら、こんなモサモサの庭がおとぎの国のように見えるなんて。

嬉しくて嬉しくて、庭仕事もがんばろうと思える。

" おとぎの国 "最高のほめ言葉。小さな夢見る女の子にしかできない発想にちょっと感動。

f:id:Buttermilk:20210323074633j:image